英会話スクール

いいな~と思った英会話スクールの『We』・・・近くになくて残念(- -;)

英会話を習うなら、どんな英会話スクールがいいかな~とあれこれネットで見ていると、何だか良さげなスクールを発見!! 何となく楽しそうな印象のスクールですが、テキストは固めで最初は日本人講師の方が教えてくれるみたいですが、
自分の英語レベルがUPしてくると、日本人講師と外国人講師が混ざってきてといった風に、その人のペースに合わせた柔軟なステップUPのシステム体制をとっているハイレベルなスクール!!

We(ウィー)というネーミングから、吉高由里子を連想してしまいますが、全然関係ありません・・・(- -;)  でも、なぜ楽しそうな印象に見えたのかというと、ホームページにも写っているオシャレなんだけどアットホーム感のあるロビーの存在・・・。

日本人学校が併設されているらしく、このロビーにはラフな格好をした外国人がいるらしいです!!

何だか、ドラマにでも出てきそうな光景ですよね~(^-^)でも、吉高さんは出てきません・・・(- -;)  何だか、憧れてしまう!!と思いどこにあるスクールなのか見てみると、東京の渋谷にしかないみたい!?

あ~ぁ~残念(- -;)という一言に終わってしまいました(苦笑)。しばらくは独学で頑張っているEVERYDAY ENGLISH PHRASESの英語学習で我慢するとします。

こどもの英会話、英語と同時に人間的成長も育みたい!!

この間、こども英会話のイーオンキッズのホームページを見ていたら、とても興味深い事が書いてありました!!  こどもの英会話スクールと言うと英語を学ぶ場所で、学校とは違い英語だけ学ぶ塾と言う感覚でいたのですが、イーオンキッズというかイーオンキッズに限らずどこの英会話スクールでもそうなのかもしれませんが、英会話学習とともに欧米の『ほめる文化』が、自分を肯定できる人間性も育むという事!!

日本文化とは違い、英語には相手のいいところを見つけ出して、それを言葉で伝えるという文化が背景にあるので良いところを見つけて誉めてあげると、また頑張ろう、また誉められたいと自然に思うようになり、その結果自然にお友達に親切にできたり、お手伝いができたりというようになるのだとか・・・英会話を習う事で、こういった人間性も養われるのだな~と思うと、英会話スクールも学校と同じですね(^-^)  

また、こどもの英会話って始める時期も悩みがちですが、ほんとなら6歳くらいまでに始めるのがいいみたいですが、始めるのが速いに越した事はないみたい!!速い方が英語脳が育ちやすいという事らしいです・・・ そんな事が書いてあるのを見ると、早く始めなくちゃ!!という気になります!!

アクセサリーは付けずにシンプルに

女性から見てメンズファッションはいろいろありますが、シンプルなのが私は好きです。男性でもアクセサリーをたくさんつけている男性もいますが私としては男性は基本シンプルでいてほしいです。

ですが、シンプルと言うのは結構難しいと思います。シンプルが好きとは言いましたが、Tシャツ一枚と言うのはあまりお勧めできないです。Tシャツ一枚だとシンプルと言うよりも、おしゃれではない感じがしてしまいます。Tシャツ一枚になるくらいならシャツ一枚の方がシャツの柄をいろいろ工夫することができるのでおしゃれしやすいのではないかと思います。

まずは自分の体に合った丈や自分の体の短所をカバーするように気をつけていくといいのではないかと思います。

私は男性がアクセサリーをつけるのが好きではないので基本時計のみにして欲しいです。女性に比べてアクセサリーが少ない分、時計や靴にはこだわりを持ってほしいと思います。靴がある程度おしゃれだと服装もおしゃれに見えてきます。なので、男性は靴に力を入れるのがいいのではないでしょうか。高いものだけではなくその状況に合った靴を選ぶことができるとおしゃれに見えると思います。また、自分に合った帽子を探してかぶると、同じ服装でも違って見えると思います。
さりげないオシャレな服装にはメンズスタイルのコーディネートが参考になるよ。

海外へのホームステイ

海外へのホームステイって、英語が話せなくても大丈夫なの!?
友達のお子さんが、大学で勉強の為にカリフォルニアへのホームステイを薦められたみたい・・・

以前から薦められていたみたいなのですが、やっぱり言葉の問題もあって、断っていたみたいなのですが、今回は友達も一緒に行くので少し心強いのか、1ヶ月間行くみたいです!!

そこのホームステイは2人で、海外の1家族の家にステイするらしく、友達となら少しくらい英語が話せなくてもそんなに寂しくないし、何とかなるだろうとという事らしいです!?

それで勉強になるかどうかは、定かではありませんが(笑)・・・とりあえず、ディズニーランドで遊んでくるらしいです!?

友達とも話していたのですが、やっぱりこんな時、英語が話せるといいだろうね!という話、企業にもよりけりですが、大手企業では英語など話せる方が就職にも有利なのかと思うと、もし自分の子供に習い事をさせるとしたら、英語がいいのでは!?と真剣に考えてしまいます。

子供に『英語、習う?』と聞いてみると、まんざら嫌でもなさそうな反応なので、小学3年生からでは遅いくらいですが、どの英会話教室に行くか検討中です・・・

トラベル英会話を習うなら、スクールか自分学習どちらがいいの!?

仕事で英語をしゃべらないといけないという訳ではないけれど、海外旅行に行ったりした時に困らない程度の英語を勉強したいな~という思いは前からあって、トラベル英会話の本や教材もたくさん出ているし、

英会話スクールでも海外トラベルコースがあるスクールもあります。

昔は、本屋さんでトラベル英会話の本を買ったりして読んでいたこともあったけど、本で見ているだけでは、いまいち発音がわかりづらくて実際のところどうなのだろう?と思いながら見ていました・・・。まだ私が、その時に見ていた本はネイティブ向きの本だったので、どういう風に発音するのかカタカナでフリ仮名がふってあったのでよかったですが、発音が解らなければせっかく勉強しても聞き取りが出来ません(- -;)

そうなると、スクールでちゃんと勉強するか、自分学習ならDVDなどが付いているもので勉強するか・・・というところですが、スクールでそういうコースがある所となると、COCO塾かGabaか、自分学習の教材なら、DVD付きの海外トラベル英会話の教材も少ないですがない事もないといった状態!!

最近では、スマートフォンやオンラインで出来る英会話もあるので、そんなのも一度探してみたいな~と思っています(^-^)v

ムダ毛処理による埋没毛

ムダ毛が生えていると、腕や足を出すファッションを気軽に楽しむことが出来ませんよね。それに、男性からの視線が気になります。恋人との楽しい時間を過ごすためにも、ムダ毛の処理はしておきたいところです。

しかし、皮膚の下に埋もれてしまったムダ毛がそのまま成長してしまうことはありませんか?それは「埋没毛」です。埋没毛はどうして起きてしまうのでしょうか?そのメカニズムと対策をお教えします。

埋没毛は、ムダ毛を処理するのに失敗してしまったときに出来てしまいます。

ムダ毛を毛抜きで抜くと、そこには小さな穴が開きます。その小さな穴を、皮膚は傷とみなして塞ごうとします。このとき、毛穴も塞がってしまうので、毛が出口を失ってしまうことになるのです。

こうなると毛は皮膚の下に生えるしかなくなってしまい、埋没毛になってしまうのです。

埋没毛を掘り出そうとして、皮膚に穴を開けて毛を出すことは根本的な解決にはなりません。またそこから出来た穴を塞ごうとして、毛穴が塞がれてしまうからです。

埋没毛を治すためには、ピーリングなどの角質ケアをして古い角質を取り除きましょう。角質の下に毛が生えなくなりますよ。角質ケアを定期的にすることで、埋没原因の角質を減らしていきましょう。

ムダ毛処理の回数を減らすために、今、エタラビなどの脱毛サロンが人気だというわけですね。

英会話の塾ってどうなんだろう・・。

英会話の塾・・ちょろちょろ近所にありますけど、どうでしょうね。いいのかなぁ?
英会話の塾という事は、いわゆる受験英語ではなく、英会話を教えるということなんだろうな。

そうなると、やはり先生は、英語がしゃべれるということじゃないと説得力ないですよね。

で、英語と受験英語を切り離して考えてしまっているように書いてしまいましたが、密接に関わっていることはいうまでもないですよね。

受験向きにだけ、英語をひたすら勉強しただけでは、ある一線で壁を感じてしまうことがあるように思うんですよね。

これが、受験やテスト云々関係なしに、英会話を習う・・という形で学んでいると、受験英語だけを必死にやっている人が超えられない壁を自然と突破できちゃっていたり・・

そんなこともあるように思いますね。

実際、日常英会話を話すって、難関大学を突破するのに必要なほどの文法力とか読解力とか必要ないと思うから・・

やはり、英会話塾と、受験向け英語塾では若干違うとは思いますけどね。

仕事の時間が不規則な人も、通いやすい英会話ってうれしいです!!

英会話を習いたいけど、決まった曜日や時間に行けない人も多いはず!もしくは、自分の好きな時間にしか行きたくないというわがままな人も・・・
っていうか、私の事です、究極の自由人!?

それなら、Web英会話とか英会話喫茶にしておけばいいのにと思いますが、インターネットの英会話より、英会話教室の方が上達するような気がして、どうしても教室に通う事にこだわってしまいます。。

そんなわがままな私を、受け入れ可能な教室がないものかと、インターネットで見てみると、少ないですが何件か、1ヶ月に何回でいくらです!みたいな、好きな日の好きな時間に行ってもOKという所を見つけました!! そういうシステムだったら向上心豊かな忙しいseさんなんかも通えますよね。

結構、有名なところでも、そんなコースがあって、英会話のNOVAなども出ていました(驚)!!

NOVAも気になるのですが、私の友達で昔、英会話の講師をしていた友達がいるので、その友達に、月謝を払って習いたいくらいです、どれだけ自由人なんだって友達にも怒られそうです・・・

しかし、始める前からこんな調子で、本当に英語なんて覚えられるのか、それさえ疑問に思ってしまう今日この頃です。

英語の勉強頑張って!!

中学からろくに勉強してないわたし。
小学生の時の通知表もがんばりましょう。ばっかの子でした。
いまでも九九は途中までしかわからないし…わり算なんて意味わからん(笑)

そんなわたしもいまでは立派なママになりもうすぐ幼稚園にあがるんやけど、こんな勉強ができないママやからこそ、自分の子供にはある程度勉強してほしいし、わたしみたいに勉強のことで妥協してほしくないっていうか…。子供からしたらなんなん?って感じやろけど。

わたしがとくに苦手なのは英語で、日本人やから英語なんて勉強しやんでいいやんって軽い考えやったんやけど大人になった今、海外に行くのにすごく苦労したから子どもにはそんな思いさせたくないし…と思って英会話をさせてみることにしました。正直まだ少し早いかなっと思ったんやけど今からやっといたほうが身に付くしな。

だから幼児の為の英会話教材を探してるんやけど、どんなんがいいんやろ。ロシア語とかだったらそもそも数が少ないから悩む必要ないのだけど・・・。

やっぱ家で教材で教えるよりも習いに行ったほうがいいのかなっ。

こっそりと育毛剤を使用し始めた薄毛彼氏の悩み

以前から髪が細くて柔らかく、いずれ自分も本格的な薄毛になると彼氏は悩んでいました。

というのも、遺伝的に彼氏の家系は薄毛の男性が多かったらしいのです。お父さんはもちろんのこと、祖父や伯父さん等、みんな髪が薄いとぼやいていました。

ですから、今はなんとかそれなりに髪が残っているものの、いずれは必ず髪が劇的に薄くなってしまうという不安が彼氏の中にはあったようなのです。

現に私の目から見ても、直接的には言いませんが30代になったあたりから少し頭頂部の髪の密度が薄くなってきていました。

私としては別に薄毛を理由に別れるとかそのような気持ちはまったくないのですが、彼氏にしてみれば大問題のようで、ついに私に隠れてこっそりと育毛剤を使用するようになったのです。

彼氏が留守の時に、洗面所でポリピュアEXという育毛剤を見つけてしまったのです。センブリエキスやバイオポリリン酸といった成分がすごく効くとのことで、私も見て見ぬふりをしながら同じくこっそりと彼氏の努力を応援しようかと考えています。
[関連サイト]チャップアップという育毛剤の効果・口コミ|育毛名人

脱毛ってどんどん安くなってるよね?

私が通った時は、今ほど脱毛が安くなかったよ。
いろんなサロンのホームページ見るけどみんな安いよね。

気軽にできるよ。yahoo知恵袋とか脱毛口コミを見てみると、銀座カラーをおススメしている人が結構いる。ちょっと今気になってる。個人的にはエピレも気になる・・・

今ならば全身出してもそこまでお金がかからなそうな気がする。うらやましいナ。
自分は結局ワキしかしてないもん。

すね毛とかも気になるよね。すね毛処理したいよね~。
脚って結構太い毛が生えている・・・やっぱり昔から抜いたりそったりしているからかな?

薄着になる季節になると無駄毛が気になるよね。
なのに・・・今すぐに脱毛してすぐに毛がなくなるかというとそうじゃないのさ。

みんな最初は知らないよね。よくよく考えたらわかる事なんだけど・・・やったらすぐに毛がなくなるって思っちゃうんだよね。あはは

でもさ、毛って今生えているのって全体の1/3なんだって、2/3はまだ生えていなく眠っているっていうのかな?とにかく見えていないらしい。
なんで最低3回はやらないとすべての毛に対して処理したことにならない。もちろん1回じゃダメなんで、9回くらいは(1か所に3回)やらないとだめじゃないかな?
私もそのくらい通ったし。