英会話スクール

いいな~と思った英会話スクールの『We』・・・近くになくて残念(- -;)

英会話を習うなら、どんな英会話スクールがいいかな~とあれこれネットで見ていると、何だか良さげなスクールを発見!! 何となく楽しそうな印象のスクールですが、テキストは固めで最初は日本人講師の方が教えてくれるみたいですが、
自分の英語レベルがUPしてくると、日本人講師と外国人講師が混ざってきてといった風に、その人のペースに合わせた柔軟なステップUPのシステム体制をとっているハイレベルなスクール!!

We(ウィー)というネーミングから、吉高由里子を連想してしまいますが、全然関係ありません・・・(- -;)  でも、なぜ楽しそうな印象に見えたのかというと、ホームページにも写っているオシャレなんだけどアットホーム感のあるロビーの存在・・・。

日本人学校が併設されているらしく、このロビーにはラフな格好をした外国人がいるらしいです!!

何だか、ドラマにでも出てきそうな光景ですよね~(^-^)でも、吉高さんは出てきません・・・(- -;)  何だか、憧れてしまう!!と思いどこにあるスクールなのか見てみると、東京の渋谷にしかないみたい!?

あ~ぁ~残念(- -;)という一言に終わってしまいました(苦笑)。しばらくは独学で頑張っている旅 英語の英語学習で我慢するとします。

こどもの英会話、英語と同時に人間的成長も育みたい!!

この間、こども英会話のイーオンキッズのホームページを見ていたら、とても興味深い事が書いてありました!!  こどもの英会話スクールと言うと英語を学ぶ場所で、学校とは違い英語だけ学ぶ塾と言う感覚でいたのですが、イーオンキッズというかイーオンキッズに限らずどこの英会話スクールでもそうなのかもしれませんが、英会話学習とともに欧米の『ほめる文化』が、自分を肯定できる人間性も育むという事!!

日本文化とは違い、英語には相手のいいところを見つけ出して、それを言葉で伝えるという文化が背景にあるので良いところを見つけて誉めてあげると、また頑張ろう、また誉められたいと自然に思うようになり、その結果自然にお友達に親切にできたり、お手伝いができたりというようになるのだとか・・・英会話を習う事で、こういった人間性も養われるのだな~と思うと、英会話スクールも学校と同じですね(^-^)  

また、こどもの英会話って始める時期も悩みがちですが、ほんとなら6歳くらいまでに始めるのがいいみたいですが、始めるのが速いに越した事はないみたい!!速い方が英語脳が育ちやすいという事らしいです・・・ そんな事が書いてあるのを見ると、早く始めなくちゃ!!という気になります!!

アクセサリーは付けずにシンプルに

女性から見てメンズファッションはいろいろありますが、シンプルなのが私は好きです。男性でもアクセサリーをたくさんつけている男性もいますが私としては男性は基本シンプルでいてほしいです。

ですが、シンプルと言うのは結構難しいと思います。シンプルが好きとは言いましたが、Tシャツ一枚と言うのはあまりお勧めできないです。Tシャツ一枚だとシンプルと言うよりも、おしゃれではない感じがしてしまいます。Tシャツ一枚になるくらいならシャツ一枚の方がシャツの柄をいろいろ工夫することができるのでおしゃれしやすいのではないかと思います。

まずは自分の体に合った丈や自分の体の短所をカバーするように気をつけていくといいのではないかと思います。

私は男性がアクセサリーをつけるのが好きではないので基本時計のみにして欲しいです。女性に比べてアクセサリーが少ない分、時計や靴にはこだわりを持ってほしいと思います。靴がある程度おしゃれだと服装もおしゃれに見えてきます。なので、男性は靴に力を入れるのがいいのではないでしょうか。高いものだけではなくその状況に合った靴を選ぶことができるとおしゃれに見えると思います。また、自分に合った帽子を探してかぶると、同じ服装でも違って見えると思います。
さりげないオシャレな服装にはメンズスタイルのコーディネートが参考になるよ。

海外へのホームステイ

海外へのホームステイって、英語が話せなくても大丈夫なの!?
友達のお子さんが、大学で勉強の為にカリフォルニアへのホームステイを薦められたみたい・・・

以前から薦められていたみたいなのですが、やっぱり言葉の問題もあって、断っていたみたいなのですが、今回は友達も一緒に行くので少し心強いのか、1ヶ月間行くみたいです!!

そこのホームステイは2人で、海外の1家族の家にステイするらしく、友達となら少しくらい英語が話せなくてもそんなに寂しくないし、何とかなるだろうとという事らしいです!?

それで勉強になるかどうかは、定かではありませんが(笑)・・・とりあえず、ディズニーランドで遊んでくるらしいです!?

友達とも話していたのですが、やっぱりこんな時、英語が話せるといいだろうね!という話、企業にもよりけりですが、大手企業では英語など話せる方が就職にも有利なのかと思うと、もし自分の子供に習い事をさせるとしたら、英語がいいのでは!?と真剣に考えてしまいます。

子供に『英語、習う?』と聞いてみると、まんざら嫌でもなさそうな反応なので、小学3年生からでは遅いくらいですが、どの英会話教室に行くか検討中です・・・

トラベル英会話を習うなら、スクールか自分学習どちらがいいの!?

仕事で英語をしゃべらないといけないという訳ではないけれど、海外旅行に行ったりした時に困らない程度の英語を勉強したいな~という思いは前からあって、トラベル英会話の本や教材もたくさん出ているし、

英会話スクールでも海外トラベルコースがあるスクールもあります。

昔は、本屋さんでトラベル英会話の本を買ったりして読んでいたこともあったけど、本で見ているだけでは、いまいち発音がわかりづらくて実際のところどうなのだろう?と思いながら見ていました・・・。まだ私が、その時に見ていた本はネイティブ向きの本だったので、どういう風に発音するのかカタカナでフリ仮名がふってあったのでよかったですが、発音が解らなければせっかく勉強しても聞き取りが出来ません(- -;)

そうなると、スクールでちゃんと勉強するか、自分学習ならDVDなどが付いているもので勉強するか・・・というところですが、スクールでそういうコースがある所となると、COCO塾かGabaか、自分学習の教材なら、DVD付きの海外トラベル英会話の教材も少ないですがない事もないといった状態!!

最近では、スマートフォンやオンラインで出来る英会話もあるので、そんなのも一度探してみたいな~と思っています(^-^)v

脱いだらびっくりする旦那のムダ毛

普段は服を着ているから、男の人の体を見ることは少ないのですが、家族ではどうしても見ざるを得ません。自分の旦那ならなおさらです。別に汚いわけではないことはわかっているのですが、胸からおなかにかけてもじゃもじゃとムダ毛があるのはちょっとびっくりしてしまいます。

すね毛なども結構濃いのでびっくりすることがあります。普段は長袖長ズボンといったいでたちだから余計に思うのかもしれませんが、結婚後しばらくしてもちょっと驚くことがあります。

ただ、白っぽい肌に黒い毛が渦巻いていると、なんとなく汚く見えてしまうことがあります。特に役立っているわけではないのに何で生えているのだろうと思うこともしばしばです。こちらの気分が悪いときなどは、なんとなく気持ち悪くなって見たり触ったりしづらくなってしまいます。なんとなく夫婦の間の距離も開いてしまっているような気がします。このムダ毛がなければもっと自然に仲良くできるのに、と思う事もあります。

仙台 メンズ 脱毛サロンが安いならば検討しようと思っています。

ムダ毛処理による埋没毛

ムダ毛が生えていると、腕や足を出すファッションを気軽に楽しむことが出来ませんよね。それに、男性からの視線が気になります。恋人との楽しい時間を過ごすためにも、ムダ毛の処理はしておきたいところです。

しかし、皮膚の下に埋もれてしまったムダ毛がそのまま成長してしまうことはありませんか?それは「埋没毛」です。埋没毛はどうして起きてしまうのでしょうか?そのメカニズムと対策をお教えします。

埋没毛は、ムダ毛を処理するのに失敗してしまったときに出来てしまいます。

ムダ毛を毛抜きで抜くと、そこには小さな穴が開きます。その小さな穴を、皮膚は傷とみなして塞ごうとします。このとき、毛穴も塞がってしまうので、毛が出口を失ってしまうことになるのです。

こうなると毛は皮膚の下に生えるしかなくなってしまい、埋没毛になってしまうのです。

埋没毛を掘り出そうとして、皮膚に穴を開けて毛を出すことは根本的な解決にはなりません。またそこから出来た穴を塞ごうとして、毛穴が塞がれてしまうからです。

埋没毛を治すためには、ピーリングなどの角質ケアをして古い角質を取り除きましょう。角質の下に毛が生えなくなりますよ。角質ケアを定期的にすることで、埋没原因の角質を減らしていきましょう。

ムダ毛処理の回数を減らすために、今、エタラビなどの脱毛サロン(参考/脱毛 鹿児島)が人気だというわけですね。